お知らせ

2017年3月の記事一覧

離任式が行われました



 今回の異動では6名の先生方がご退職・ご転出されます。


 今までの感謝の気持ちを込めて、花束を贈りました。


 昨日のあいにくの雪で、校舎内でのお見送りとなりました。
 今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

英検優秀団体表彰式の報告です

    本日、東京のANAインターコンチネンタルホテルで実用英語技能検定試験優秀団体賞の表彰式があり、本校を代表し、英語科の村上先生が参加しました。






    国公立中学校部門での受賞です。生徒の皆さんはこの賞に誇りを持ち、さらに英語の技能を高められるよう頑張ってください。


 賞状をいただきました。

小学校の卒業式に参列しました

 中学校の生徒、教職員も参加して小学校の卒業式が挙行されました。4月から新入生として迎える6年生の門出を一緒にお祝いしました。



 中学校の音楽科の渡部先生が伴奏を務めました。国歌、式歌、校歌全部合わせてなんと5曲!のピアノ伴奏、お疲れ様でした。

 これで「三春校の三泣き」の最後となりました。

全員が平成28年度の教育課程を修了しました

 1,2年生は平成28年度の教育課程を修了し、新しい学年に進級します。子どもたちはこの1年間、学業や学校行事、部活動など様々なことに挑戦し、全力を尽くした達成感にあふれていることと思います。4月からも、また新たな目標を掲げて、さらに努力をして、自分たちの夢に向かって進んでいってほしいです。



 村上校長先生からは、命の話があり、1日を精一杯生きる意味を考えさせられました。


今年度最後の全校集会でした

 今年度無欠席の1,2年生を「精勤賞」として表彰しました。よくがんばりました!


 また、生徒指導主事から、良い春休みにするために、交通事故やネットでのトラブルに注意するようにとの話がありました。