お知らせ

2020年10月の記事一覧

学習旅行(富岡校)

 三崎公園でみんなで昼食を取ってから遊びました!
【アクアマリンでの様子】









【三崎公園】










【マリンタワー前で集合写真】


今から帰りです!

学習発表会(10/24)開催にあたってのお願い(三春校)

 日頃より本校教育活動へご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。

さて、今週末24日(土)に幼小中合同学習発表会が本校体育館にて開催されます。開催にあたって以下の点にご注意いただきますようお願い申し上げます。

 

① 入口での手指の消毒・検温の実施をお願いします

② 体育館内でのマスクの着用をお願いします

③ 体育館内では可能な限り会話を控え、人との距離をとるようお願いします

④ 10月7日付け配付文書にて確認させていただいた来校者人数を上回ることのないようお願いします

⑤ ご案内をさせていただいた方(関係者)以外の方のご来場はご遠慮ください。

⑥ 当日は常時換気を行います。暖房器具は準備しますが、上着や膝掛けなど防寒の準備をお願いします

⑦ 当日、発熱の症状があるなど体調が優れない場合は来校をご遠慮ください

 

富岡町立幼稚園・小中学校三春校

学習旅行(富岡校)

 本日は学習旅行です!当初4月に実施予定でしたが、新型コロナウイルス感染対策として日程と場所を変更して実施しています。
数多くの行事が中止になっている中で本日の学習旅行を迎えられて嬉しく思います!

現在は出発式を終え、いわき市にあるアクアマリンに向かっています!
【出発式の様子】
 

【バスでの様子】




できるだけ生徒の様子を随時報告したいと思います!

花壇の花植え(富岡校)

 本日、昼休みに小・中合同で花壇の花植えをしました。八ヶ岳グリーンネットワーク様にたくさんのビオラをいただき、小学生と中学生がグループになり、協力しながら花を植えました。
     
 中学生は小学生に優しく声をかけ、どんな風に植えるときれいに見えるのか相談しながら植えていました。寂しかった花壇も、色鮮やかになり、朗らかな気持ちで学校に来ることができそうです。ぜひ、学校に来た際には、花壇のほうを見ていただけたらと思います。