お知らせ

2018年4月の記事一覧

修学旅行3日目の様子

 3日目の様子が送られてきました。
 スタートから今まで、全て予定だそうです。すばらしいですね~。また、12時32分発の新幹線に、全員予定通り乗車した連絡も入っています。

 
 (伏見稲荷神社にて ~笑顔が素敵ですね。会話の話題は何でしょう?~)

 
(三十三間堂にて~眩しいくらいの天気です~)

学習旅行(2年)

 4/25(水)、2年生は学習旅行に行ってきました。昨年度と同じ仙台方面でしたが、今年は班別自主研修が中心でした。1班は、仙台科学館、八木山動物園など、2班は、アンパンマンミュージアム、ベニーランドなどでした。自分たちで地下鉄などを乗り継ぎなど、公共の場での体験も、生きた学習になったと思います。また、良い思い出になったことでしょう。来年の修学旅行につなげてほしいものです。

 
(郡山駅にて~笑顔で出発~)

 
 (仙台駅にて~携帯電話の確認をして…~)

<1班>
 
 (切符を買って… ~「これでいいんだよな」~)

 
 (仙台科学館にて~ビビビビビビビビーーー~)

 

<2班>
 
 (アンパンマンがたくさん)

 
 (「これからおいしい名物のかまぼこを食べま~す」 焼いたんですよ~)

 
 
 (おしゃれなカフェでランチ)


 仙台駅にて。新幹線長いな~
 

修学旅行2日目の様子

 先程、現地から写真が送られてきました。子どもたちを応援してくれているがごとく、雨も上がり、3人とも元気に自主研修を行っているようです。順調であれば、今はホテルに向かっているところでしょうか。
 いよいよ明日が最終日となります。予定では、伏見稲荷神社、三十三間堂を見学し、帰路につくこととなります。安全に気を付けて無事に帰ってきてほしいと思います。

 
 (大阪城をバックに)

 
 (清水寺にてピースサイン!)

 (東映太秦映画村にて)

修学旅行1日目の様子

 修学旅行1日目の写真が送られてきました。雨だったとのことですが、写真を見ると傘をさしていませんので、天気も応援してくれたようです。引率者によると、昨日から今朝にかけて3人とも元気とのこと。USJを楽しんでいる様子も写真からうかがえますね。
 2日目の今日は、車窓からの大阪城見学、京都市内での自主研修です。計画では清水寺の見学、九条ネギたっぷりのラーメンを堪能した後、太秦映画村、となっています。

(USJにて)

修学旅行 出発!

 本日からの3日間、3年生が関西方面への修学旅行となります。先程、校長先生から全員集合した、との連絡がありました。あいにく雨ではありますが、まず全員参加できたことで一安心です。まもなく郡山駅を出発します。現地から写真等が届き次第、ブログでも様子をアップする予定です。
 3年生、行ってらっしゃい!