お知らせ

2018年10月の記事一覧

学習発表会 お世話になりました。(三春校)

 ご来賓の方々、保護者の方々、お世話になった方々、卒業生など多くの皆様にお出でいただき、富岡町立幼小中学校三春校の学習発表会が行われました。あいにくの雨でスタートしましたが、発表が始まると雨は弱まり、終了時には止みました。発表は、練習通り、時間通り、堂々と行うことができました。幼稚園さん、小学校さんも同じ、です。いつものとおり様子を写真で紹介します。最後は、帰るときの1枚です。「無事終わった!」と「やりきった!」と飛んで(?)帰って行ったものです。
 本日お出でいただいた全ての方々に感謝いたします。ありがとうございました。

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

学習発表会に向けて⑪(三春校)

 いよいよ明日となりました。ドキドキ、わくわくです。
 明日ご来場予定の皆様、どうぞ楽しみに! なお、予報ですと明日の最高気温が16℃とのこと。暖かくしてお出でください。
 では準備最後の様子です。
 
  
  
  

学習発表会に向けて⑩(三春校)

 あっという間に10回目のブログアップとなりました。初めは「間に合うのかな」といった不安もありましたが、そんな不安を吹き飛ばす力作が体育館に運び込まれました(実物は当日会場でのお楽しみ)。そして明日の最終チェックに向けて、元気いっぱいに帰って行きました。
 心配な点があるとすれば2つ。健康面と天気です。生徒のみなさんも来場予定の皆さんも、かぜなどひかぬようご注意ください。また、天気予報では当日の降水確率80%・・・。当日、何とか天気がもち、元気いっぱいの発表会になるよう応援よろしくお願いいたします。

  
  
  
  

学習発表会に向けて⑨(三春校)

 先日の朝の気温は5℃。朝晩の寒さが厳しくなってきました。職員室の窓から見える木々も色付き、紅葉真っ盛りです。
 今日は、総合学習や音楽の発表リハーサル、そして展示する作品の搬入を行いました。一人何役も担っている子どもたち。大忙しのはずですが、常に笑顔で取り組み(?)完成形に近づいてきました。本当によく頑張っています。その頑張りをいつも廊下にいる金魚たちも応援しています。
 
  
  
  
  
  

学習発表会に向けて⑧(三春校)

 今日は、合同練習、そして総合学習の発表練習です。掲示する資料等はだいぶ完成に近づいており、あとはどのように発信していくか、です。
 明日は、さまざまなリハーサルです。さて、うまくいくでしょうか?