お知らせ

2016年4月の記事一覧

陸上大会に向けて練習しています

  来月の相双中体連陸上大会を目指し、練習しています。今日は休日でも、弘暁先生と橘先生の指導のもと、汗を流していました。
  三春校としては、運動部は全員参加で挑戦します。目標は一人一人の体力向上と、挑戦する意欲の向上です。





ゴールデンウィークになります

 明日から連休のため、今日は各学級で連休中の過ごし方の事前指導を行いました。今年は3連休が2回続く形ですので、生活のリズムは崩さないようにするとともに、事故などに気をつけて、充実した休みになることを願っています。
 今日は雨のため、スクールバスは玄関先まで来てくれました。修学旅行から昨日帰ってきた3年生は昼登校になるため、ちょっとさみしい登校風景でした。



修学旅行から帰って来ました

 3年生は郡山駅に帰って来ました。保護者の皆さん、村上先生、志賀先生が出迎える中、帰着式を行いました。
 天気に恵まれ、行く先々で貴重な学習ができました。何よりも、協力しあって行動したことで、互いの絆を深められたと思います。この旅行で、感じたこと、学んだことを明日以降の事後学習で振り返り、今後の学校生活に生かすことを期待します。





計画段階から、添乗までお世話していただいたトップツアーズ田村さん、ありがとうございました。