お知らせ

幼小中合同学習発表会(三春校)

 例年とは少し違った緊張感の中、感染症対策を講じた上で幼小中合同学習発表会を無事開催することができました。来校者のみなさまには、手指の消毒、マスクの着用、換気等のご協力をいただき、ありがとうございました。
 全校生徒数が少なく一人ひとりの負担が大きいため、忙しい日々を送ってきましたが、その分今日の達成感や充実感も人一倍大きかったと思います。
【「総合的な学習の時間」の発表:『未来へ続く町づくり』Mission In 春岡町~町長を説得せよ~】
  
【発表の間は進行のお仕事】
  
【合奏「ピタゴラスイッチ」・声楽アンサンブル「うたうたう」】 ※マウスシールドを着用しました
  
【英語劇「Carpenter's Gift~大工のおくりもの~」】
 
【演舞「よさこい」:『よっちゃれ』『南中ソーラン』】 ※かけ声は事前に録音しました
  
【合唱「富岡わがまち」】 ※事前に録画した動画を再生しました
 
 様々な活動が制限されたり中止になったりする中、子どもたちの活躍の様子を見ていただけたことを嬉しく思います。一方、ご来場をご遠慮いただいた方々には大変申し訳なく存じております。子どもたちの活動の様子は、本ホームページやお便り等で出来る限りお伝えしていきたいと思います。今後も感染症対策や安全対策をしながら教育活動を進めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。