お知らせ

町長表敬訪問

  ~町長表敬訪問~

 昨日、8月9日(金)から行われる、関東中学校水泳競技会大会に出場する2年生男子生徒が、北高根沢中学校の生徒といっしょに、町長さんを表敬訪問しました。大会に出場するにあたっての目標を聞かれると、自己ベストの更新と答えていました。もっている力を十分に発揮し、自己ベストが出ることを期待しています。

  

 

  

県総体大会応援(バスケットボール)

  ~県総体大会応援(バスケットボール)~

 今日は、県総体大会のバスケットボールの応援に行ってきました。3年生たちが、必死に戦っている姿がとても印象的でした。いい試合でした。最後の大会、お疲れ様でした。

  

 

  

 

  

 

  

総体大会応援

  ~県総体大会応援(バレーボール、陸上)~

 今日は、県総体大会のバレーボールと陸上の応援に行ってきました。

〈バレーボール〉

 3年生が中心になって、頑張っている姿が印象的でした。

  

 

  

 

  

 

  

 

〈陸上〉

 今日も生徒たちは、自己ベストをめざして頑張っていました。

  

 

  

 

  

 

  

ちょっといい話68

  ~ちょっといい話68~

 今日の、野球の応援の時のことです。試合に出場している選手はもちろん、ベンチメンバー、そしてベンチ外のメンバーも、みんなが一体となって勝利を目指して自分ができることに真剣に向き合って取り組んでいました。その姿を見て、校長として嬉しさを感じると共に、感動しました。新人戦の作新学院戦からずっと見ていますが、最高のチームでした。生徒たちに感謝すると共に、指導した先生方に感謝です。保護者の皆様、たいへんありがとうございました。

ちょっといい話67

  ~ちょっといい話67~

 以前のちょっといい話で紹介した、朝、がんばって練習している陸上部の3年生男子生徒の話です。今日、800mのレースを見ることができました。最初から積極的なレースをして最後までがんばって粘ってレースを終えていました。今までのがんばりの成果が出たと思いました。その姿を見て、ちょっと嬉しくなしました。

総体大会応援

  ~総体大会応援(陸上、野球)~

 今日は、予定通どおり陸上と野球の応援に行ってきました。

〈陸上〉

 自分のベストを目指してがんばっていました。陸上は、相手との戦いもありますが、自分との戦いの競技だと思いました。自己ベスト目指してがんばれ。

  

 

  

 

〈野球〉

 野球の応援にも行きました。 ナイスゲームでした。生徒たちは本当によく頑張りました。もう少しで60歳になりますが、生徒たちの様子を見ていたら、熱く応援をして、最後は悔しくて涙がこぼれました。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

ちょっといい話66

  ~ちょっといい話66~

 県総体大会の、ソフトボールと柔道の応援に行った時、どちらの会場とも2年生だけでの参加でしたが、上級生を相手に必死でがんばっている姿がありました。その姿を見ていると、ちょっと感動しました。新人戦がとても楽しみな2年生たちです。

県総体大会応援(野球)

  ~県総体大会応援(野球)~

 今日は、県総体大会、野球の応援に行ってきました。猛暑の中でしたが、生徒たちは生き生きとプレーしていました。また明日が楽しみです。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

県総体大会応援

  ~県総体大会応援~

【ソフトボール】

 20日(土)に、ソフトボール大会の応援に行ってきました。矢板中、氏家中との合同チームに、本校からは2年生のみで参加しましたが、みんなよく頑張っていました。

  

 

  

 

  

 

【柔道】

 21日(日)は、柔道大会の応援に行ってきました。こちらも2年生2名の参加でしたが、よく頑張っていました。新人戦が楽しみです。

  

 

  

 

  

今日の給食(7月19日)

  ~今日の給食(7月19日)~

 今日の給食は、ご飯、ハートカレー、花野菜とハートパスタのサラダ、牛乳またはほうじ茶です。高根沢町で生産されたものは、玉ねぎ、米です。今日もたいへんおいしく頂きました。