感じるものがあったので撮影してみました。(17:00頃 校長室より)
時が経つのは早いもので、夏休み終了から1か月が経過しました。その間に1学期期末テストや地区新人戦をはじめ、様々な行事や活動が目白押しでした。来週には校内合唱コンクールを控えています。休む暇のない中学校生活ですが、生徒たちは頑張っています。是非、ご家庭においては質の良い睡眠やおいしい食事等で、お子様の健康管理サポートをお願いいたします。
《本日の給食》
牛乳パン オムレツ コーンサラダ ブラウンシチュー
本日、日赤栃木県支部から3名の講師をお招きして、第2学年対象に「赤十字救急法」の講習会を行いました。DVD視聴による救急法の説明に加え、蘇生教育人体モデルを使って、実施に心臓マッサージの実習も行いました。中学生であっても、もしもの時は勇気をもって行動を起こしてほしいです。
《本日の給食》
ごはん 納豆 厚揚げのピリ辛炒め 大根とわかめの味噌汁
本日、地区芸術祭と兼ねた平成7年度 塩谷地区学校音楽祭が、大田原市の那須野が原ハーモニーホールで開催され、本校の吹奏楽部が中学校合奏の部に出場しました。演奏曲は、東関東吹奏楽コンクールでも披露した「ピース、ピースと鳥たちは歌う」です。審査の結果、次のステージである栃木県学校音楽祭中央祭へ駒を進めました。まずは、おめでとうございます!! *写真は演奏直前の様子です。
《本日の給食》
麦ごはん マーボー豆腐 ネギまんじゅう 春雨サラダ
下のPDFをダウンロードし、保護者が記入して、登校するときに生徒に持たせてください。
よろしくお願いいたします。
新出席停止解除願.pdf
JR運賃の学割を申請するときには、下のデータをダウンロードしていただき、必要事項を記入し、中学校の事務担当に提出してください。
なお、担当が不在の場合もありますので、余裕を持って手続きしていただけますようにお願いいたします。
旅客運賃割引証(学割)発行申請書
〇 令和7年度 学校暦(年間行事予定表)
〇 R7 阿久津中学校グランドデザイン