日誌

新規日誌4

今日の給食

   【今日(11/15)の給食です】 
     今日は、ごはん、牛乳、けんさんたまごやき、
    しゅんぎくのツナあえ、とんじる、にっこりなし、
    のりつくだに です。
     

持久走練習(14日)

     みんな一生懸命練習しています!
   昨日から始まった持久走練習です。今日は青空が広がり、温かい
  陽射しの下で、子どもたちは一生懸命に走っていました。
   広い校庭を元気いっぱいに走る子どもたちは、キラキラ輝いて見え
  ますね。頑張って練習に取り組む子どもたちを応援しています!
   

    
    
    
    
    
    
    
    

今日の給食

   【今日(11/14)の給食です】 
     今日は、ごはん、牛乳、やしおますしおやき、
    だいこんのみそに、かんぴょうのたまごとじじる
    です。
     
    ☆今日は、青空が広がり爽やかな天気です。
     給食も、いっそうおいしく感じられますね! 

持久走練習

      持久走練習がスタート! 
 今日から持久走練習が始まりました。毎年開催している持久走
 大会に向けての練習で、全校生で取り組みます。
  最初に各学年のスタート場所に集まり、みんなで準備運動をして
 から走ります。走る時間は5分間で、子どもたちは自分のペースで
 目標に向かって走ります。これから寒さが厳しくなりますが、体力を
 付けるのにも役立つと思います。みんな、頑張れ~!!
   
   
   
   
   
   
   
   

   
   
   
   
☆チェックカードを忘れないよう、御家庭でも確認していただけ
    ると幸いです。御協力、よろしくお願いいたします。

今日の給食

   【今日(11/13)の給食です】 
     今日は、ごはん、牛乳、けんさんなっとう、かんぴょうの
    あえもの、とうにゅうじたてのやさいじる です。
       
      ☆地産地消ウィーク2日目です。そして、今日は
       「かみかみメニュー」の日です。よくかんで食べ
       ましょう。