日誌

2020年9月の記事一覧

今日の給食

  今日は空に雲がかかっていて、昨日よりも陽射しが

 弱くなりました。窓から吹き込む風は涼しいくらいで、

 少しずつ秋の深まりが感じられます。

 

  ◎今日の給食は、セルフごもくごはん、牛乳、

   さばみそ煮、いなかじる です。

    

  ☆明日(30日)は、9月締めくくりの給食です。

   しょくパン、牛乳、だいずいりキーマカレー、

   アーモンドとブロッコリーのサラダ、みかんゼリー

   の予定です。

今週の給食

【月曜日(28日)】

  ブルーベリーパン、牛乳、ハムチーズピカタ、

  グリーンサラダ、しろいんげんのポタージュ

    

 

 

 明日(29日)の給食は、

 セルフごもくごはん(ごはん、ごもくごはんの具)、

 牛乳、さばみそ煮、いなかじる の予定です。

秋晴れ

    爽やかな秋晴れです

  今日は朝から晴れて、久しぶりに青空の下で1週間の

 スタートを迎えました。

  業間休みには、子どもたちが校庭で遊ぶ姿が見られて、

 とても楽しい気分になりました。

  吹く風が爽やかになり、子どもたちにとって活動しや

 すい季節になってきました。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

       

☆子どもたちと一緒に、秋の深まりを楽しんでいきたいと思います。

 ただ、陽射しが強くなると気温も上がるので、引き続き暑さ対策を

 していきたいと思います。

 

今日の給食

      今日の給食です

  台風12号は海上を通過して、大きな被害は出なかったので

 ホッとしました。

  でも、台風一過とはならずに不安定な天気が続いています。

  気温差も大きいので、体調管理に気を付けたいと思います。

 

 【今日の給食は、ごはん、牛乳、しろみざかなフライトマト

  ソースがけ、ブロッコリーとしめじのサラダ、だいこんと

  あぶらあげのみそしる でした。】

       

 

  今朝は、子どもたちが昇降口が開くのを待っている時に

 雨が降り始めました。でも、子どもたちはみんな落ち着い

 て校舎に入ることができました。

  サーマルカメラでの体温チェックもスムーズです。

  【今日の登校風景です】

    

    

    

  【昨日(24日)の登校風景です】

    

    

    

 

  ☆今日は2年生の遠足の日です。あいにくの雨模様なので、

  校舎内に集まって先生のお話を聞きました。その後、バスに

  乗って出発しました。

    

    

    

   ☆2年生の皆さん、元気に行ってらっしゃい。

   天気が回復してくれますように!

元気に登校

      連休明けの登校風景

   4連休中、大きな事故や事件などの連絡はなく、子ども

  たちは安全に生活することができたようです。

   保護者・家族の皆様の御理解と御協力、そして地域の方

  の見守りに心から感謝申し上げます。

   今日は、朝から雲が広がっていましたが、子どもたちの

  明るいあいさつのおかげで楽しい気持ちになりました。

     

     

     

     

     

     

     

 

   【今日の給食】

    連休明けの給食は、ごはん、牛乳、とり肉のしおやき、

    ひじきのいり煮、すいとんじる でした。

        

  ※台風の接近が心配されますが、あまり影響が出ないよう

   祈るばかりです。