日誌

そろばんの授業

   そろばんの授業がありました《4年1組》
   今日の3・4校時、4年生を対象にそろばんの授業がありました。
   教えてくださるのは、安納先生と横須賀先生のお二人の先生です。
   今日は3校時に、4年1組の授業の様子を見てきました。    
           
   子どもたちは、3年生の時にもそろばんの授業を受けているので、
  一位数の加減計算をしているうちに、やり方を思い出したようです。

      
       
       

       
   4年生の学習ということで、計算も少しずつ難しくなってきますが、
  こどもたちは最後まで熱心に取り組んでいました。

       
    
      
   ☆明日も、4年生のそろばんの授業があります。明日は、2組の
    様子を見に行きたいと思います。