活動の様子

2022年4月の記事一覧

4月20日(水) 部活動委員会を行いました

【4月20日(水) 部活動委員会を行いました  】

 

 昼休みに、各部の部長が体育館に集まりました。

 あいさつをする、きまりを守る、はきものをそろえる等、大切なことを確認しました。

 仲間がいることや活動ができることに幸せを感じながら、活動に励むことも確認しました。

 

 

4月13日(水) 入学・進級お祝い献立でした(給食)

【 4月13日(水) 入学・進級お祝い献立でした(給食) 】

 

 今日は、入学・進級お祝い献立でした。

 

   わかめごはん  さわらの照り焼き  どさんこ汁

   磯あえ  お祝いいちごクレープ  牛乳

 

 1年生は、給食3日目です。

 速やかに身支度を調え、配膳も手際よくできるようになってきました。

 

 

 

 

4月9日(土) 希望と決意を胸に一歩を踏み出しました(入学式)

【 4月9日(土) 希望と決意を胸に一歩を踏み出しました(入学式) 】

 

 緊張の中にも、中学生になった喜びと新たな決意が感じられました。

 氏家中学校の一員としての、所属感や連帯感も深めていました。

 これからの中学校生活3年間で、はるかな高みを目指してほしいと思います。