活動の様子

活動の様子

校庭西側歩道 工事中

現在、学校西側の県道の拡張工事にともない、歩道の工事が行われています。
歩道の横幅が狭く、砂利道となっています。
また、校庭側から歩道に出るときには、見通しが悪い状態です。
通行する際には、十分に安全に留意して下さい。
また、歩道に出る時には、必ず一時停止をして下さい。

 

第1学年 親子奉仕作業

本日は、第1学年の親子奉仕作業でした。

前回の第2学年のときには、雨天のために校舎外の除草ができませんでした。
本日は天候にも恵まれ、校舎外の除草と校舎内の廊下、水道、トイレなどの
清掃を行うことができました。
クラスごとに各作業場所にわかれ、一生懸命に作業に取り組んでいました。
ご協力ありがとうございました。

 
 

中間テスト 一日目

本日より、一学期中間テストが実施されています。
一日目は3教科のテストが行われました。

一年生にとっては、中学生になって初めての定期テストです。
生徒の中には、テスト前の2週間で50時間以上も
家庭学習に取り組んだ生徒もいました。

のこり一日です。精一杯頑張って下さい。

JRC委員アルミ缶回収 実施

JRC委員会では、毎週水曜日の昼休みにアルミ缶の回収を行っています。
本日は3.4kgのアルミ缶が集まりました。
かなり強い雨が降っていて、通路での作業も大変でしたが、
係の生徒は一生懸命に作業に取り組んでいました。
これからも皆様のご協力をよろしく願いします。