活動の様子

活動の様子

昼休みの図書室の様子

本日昼休みの、図書室の様子です。
とても多くの生徒が図書室を訪れ、
本を読んだり、借りる本を選んだりしています。

生徒は毎朝読書の時間に読書をしています。
図書室を上手に使い、いい本とめぐり会いましょう。

 

JRC委員 アルミ缶回収 実施

JRC委員会では、毎週水曜日の昼休みにアルミ缶の回収を行っています。
本日は、3.3kgのアルミ缶が集まりました。

多くのアルミ缶が集まったので、機械ではつぶしきれず、
JRC委員とボランティアで手伝ってくれた生徒が
足で踏みつぶしてくれました。

来週も、みなさんのご協力をよろしくお願いします。

内科検診 眼科検診 実施

本日は、午前中に内科検診を行い、
第3学年と第2学年前半クラスの生徒が検診を受けました。

内科検診では、胸部の聴診のほか、
運動器検診として、脊椎の湾曲なども調べています。
最近は、地面にかかとをつけたままでしゃがめない子供が
増えています。みなさんはできますか?

午後には、第3学年が眼科検診を行いました。
光の動きを目で追ったり、目の状態を確認したり
していただきました。