活動の様子

活動の様子

第1、2学年 第2学期 期末テスト開始

本日より3日間、第1、2学年では
第2学期の期末テストが行われています。
期末テストでは、一年間の学習の総まとめとして、
国語、社会、数学、理科、英語に加えて
保健体育と技術・家庭科のテストも行われます。

初日の今日、1年生は国語と社会、
2年生は社会と理科のテストを行いました。
どの生徒も一生懸命に問題に取り組んでいました。

テスト前 放課後学習会 実施

今週より、第1,2学年は第2学期の期末テストが始まります。
本日放課後には、希望者を対象に放課後学習会を実施しました。
それぞれの教科の先生方からアドバイスをいただきながら、
一生懸命にテスト勉強に取り組んでいました。

  

雪の中での部活動

天気予報では、お昼頃からの降雪が見込まれていましたが、
思ったよりも雪の降り出しが早く、午前の部活動中から
校庭が真っ白になってしまいました。
幸いすぐに雪が止んだので、各部で雪の様子を見ながら
活動していました。
また、体育館内の部活動も極寒の中での活動でした。

 

給食の献立作り

今日の給食の献立は、
ココア揚げパン  ミネストローネ
野菜肉団子  海藻サラダ  牛乳 です。

この献立は、1年8組の生徒が家庭科の授業で考えた
献立です。
そして、偶然ながら1年8組の生徒は、本日5,6校時に
調理実習を行い、ハンバーグとミネストローネを作りました。
さて、給食と自分たちで作ったミネストローネ、
どちらが美味しかったでしょう?