活動の様子

活動の様子

冬季休業中 校内整美

本日より13日間の冬季休業に入りました。

休業中には生徒のいない時を利用して、
校内高所の窓清掃、カーテンの洗濯、
校庭の砂場の砂交換など、さまざまな
作業が行われています。

 

冬季休業前集会(教室にて)

明日より冬季休業が始まります。
本日は体育館で休業前集会を行う予定でした。
しかし、ここ数日校内でインフルエンザが広まっているため、
予定を変更して、各教室で校内放送を用いて実施しました。
校長先生のお話の後、学習指導主任・生徒指導主事からの
お話があり、生徒は「立腰」を意識しながら放送を聞いていました。

次の登校は、来年の1月8日(水)となります。
有意義な冬休みを過ごして下さい。

生徒会 専門委員会 実施

本日放課後に、生徒会専門委員会が実施されました。
校内でインフルエンザの感染者が増加しているため、
今回は一部の委員会のみが専門委員会を行いました。
前回からの活動の反省と翌月の活動の計画のほか、
各委員会ごとの活動を行いました。

給食委員会では、各クラスで集めている牛乳パックの回収を行いました。
図書委員会では、以前に募集したしおりコンテストの審査を行いました。
大野が原編集委員会では、生徒会誌大野が原の編集に向けて、
原稿依頼を作成しました。

 
 

本日の給食 クリスマス献立

本日の給食の献立は、クリスマスメニューでした。
 こどもパン もみの木ハンバーグ 彩り野菜ソース
 コーンシチュー こんにゃくサラダ 牛乳
そして、デザートは選択献立で、
 ブッシュドノエル
 ぺこちゃんクリスマスケーキ
 お米deクリスマスケーキ
の3つの中から、すきなケーキを選びました。