日誌

2016年10月の記事一覧

【落ち葉掃き】6年生

【落ち葉隊出動!】
 今日は、「落ち葉隊」の児童が朝登校したらダッシュで落ち葉掃きを一生懸命に行いました。6年生は、校外学習で日光・足尾方面に行きます。さわやかな朝の光景が、今日も一つ増えました。「行ってらっしゃい!」

【児童登校】

「おはようございます。」
 今日は、天気にも恵まれさわやかな朝を迎えることができました。元気なあいさつが校庭にも響きました。今日は、4年生と6年生の校外学習があります。6年生は、日光・足尾方面に学習に行きます。紅葉がきれいな時期です。

【読み聞かせ】3年生

【読み聞かせ特別企画】
 今日の3年生の読み聞かせは、「特別企画です。民話の会の方にお願いして、初めての試みとして「琴」をバックに語り部の方に朗読していただきました。いつもと違う雰囲気に、すっかり朗読の世界に入り込んでいました。企画したかいがありました。

【リハーサル】

【読み聞かせ】