日誌

2019年3月の記事一覧

3月22日(金) 修了式を行いました

【 3月22日(金) 修了式を行いました 】

 始めに、修了証書と祝賞を授与しました。
 続いて、各学年の代表児童が、この1年を振り返って発表しました。
 立派な態度で発表できました。
 
 

 本日をもって、今年度の学校の教育活動は終了いたします。
 ここまで、本校の教育活動へのご理解、ご協力に、心より感謝申し上げます。

3月19日(火) 旅立ちの日に:卒業式

【 3月19日(火) 旅立ちの日に:卒業式 】

 式では厳かな雰囲気の中、卒業生の旅立ちを祝いました。
 卒業生は、喜びや感謝を抱きつつ、中学校生活への決意を新たにしていました。
 在校生は、卒業生を祝福しつつ、南小の校風を受け継ぐ意欲を高めていました。

 最後は笑顔で卒業生を送りました。
 
 
 
 
 
 

 卒業生の輝かしい未来を、心より願っています。

3月18日(月) 音楽発表会:1年

【 3月18日(月) 音楽発表会:1年 】

 1年間の音楽の授業の成果を、発表してくれました。
 次の全5曲です。
  1 わくわくキッチン
  2 どれみのキャンディー
  3 フルーツケーキ
  4 すずめがちゅん
  5 大きなかぶ
 全員、楽しく仲よく発表していました。
 
 
 

3月13日(水) 卒業式予行・同窓会入会式

【 3月13日(水) 卒業式予行・同窓会入会式 】

 卒業式の予行を行い、式の流れ全体を確認しました。
 卒業生も在校生も、ともにすばらしい態度でした。
 予行の後には、同窓会入会式を行いました。
 同窓会長様から、卒業祝賞が授与されました。