日誌

活動の様子(令和元年・2年度)

5月11日(水)「あいさつ巡回活動①」

 【第1回】青少年センターあいさつ巡回活動



 青少年センターの手塚様・永井様・岡村様、市教委の髙瀬教育次長様、事務局の仲根様、勝山警察官駐在所の小林巡査長様が『あいさつ運動』を実施してくださいました。・・・教頭先生も!
 「雨の中、ありがとうございました。」
 「今年度もよろしくお願いいたします。」

5月11日(水)今年度「boks」スタート!

        3年生「boks開始!」

 いよいよ今年度も、「boks」が開始されました。
 3年生が、元気に活動しました。
 「boks」は、『こころ・からだ・あたま』によいということでスタートした経緯があります。導入を決めて、すぐに他校に異動になってしまったので今回が初体験でした!

5月11日(水)「全体朝会Ⅲ」

          「委員会活動紹介」



 各委員会の委員長さんが、委員会の活動内容を発表しました。さすが「南っ子!」です。堂々とした発表態度でした。
 これも・・・『美しく ヴァージョンアップ』ですね。

5月11日「全体朝会Ⅱ」

  チーム南っ子「愛ことば」を発表!



『チーム南っ子 愛言葉は、UNO!』を発表しました。
 『U:美しくヴァージョンアップ』
 『N:のびのび いきいきと』
 『O:思いやりを持って行動する!』

5月11日(水)「朝会Ⅰ」

    「朝のあいさつ&今週のめあて」

 代表児童の元気なあいさつで、「全体朝会」が始まりました。
 週番の先生から、今週のめあて「きまりを守って生活しよう!」の発表がありました。