日誌

学校からのお知らせ

今日から3月です!

3月になりました。年度末を迎え、色々とまとめる時期になりました。今月は、1年間で最も大きな行事である卒業式もあります。お別れは悲しいことですが、互いの成長のためにも大事な行事です。新しい出発にみんなで精一杯の気持ちをこめて、6年生を送り出したいですね。
今朝は春の嵐でしたが、みなさんが登校する時間帯は雨や風も弱くなってきたと思います。その後はお天気に恵まれ、春の日差しや明るさを思い出すことができました。
きっと、木々や様々な生き物たち、福田地区の自然がビックリしたことと想像しています。
しかし、まだ三寒四温というところでしょうか。寒い日もあると思います。上下に大きくゆれる気温差で体調をくずさないように気をつけましょう。

全校朝会と卒業式の練習(今日から始まりました)の様子をアップします。
全校朝会では、先日2年生の発表ができなかったので、今日行いました。元気な2年生の縄跳びでした。

6年生、卒業制作

6年生の卒業制作がようやく完成しました。
力を合わせ、保護者の方のご協力もあり、すばらしい作品になりました。音楽室にある木琴などの楽器にかぶせるカバーを作っていただきました。6年生の思い出とともに、大切にしていきたいですね。

外国語活動がより盛んに!

ALTのルー先生と外国語活動講師の森下先生による力作!
すばらしい、校内環境になりました。ありがとうございます!
These plastic boards written in English that are very nice  were made by our English Teachers. They made them so hard with big smile.        
Thank you for making them.                                                  
We would like to remember two of you when we use stairs, doors and so on.

2/23 6年生の活動 2

本日も在校生のために、6年生たちは活動していました。
何ができるかのお楽しみです!
また、この日も保護者の方の協力があり、完成に大きく近づくことができました。ご協力していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

2/22 6年生の活動

卒業まであとわずかになってきた6年生。
今日は、なにやら、在校生のために作業をしていました。
保護者の方数人のご協力もあり、上手にミシンを使いこなしていました。
ご協力していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。