お知らせ

2019年12月の記事一覧

6年生 プロテニスプレイヤー鮎川真奈さんを招いてテニス教室

12月2日(月)6年生がプロテニスプレイヤー鮎川真奈さんを招いてテニス教室を行いました。

鮎川さんは、野田市出身のプレイヤー。笑顔が素敵なとてもやさしい方でした。

鮎川選手と野田市テニス協会のみなさまが、テニスを教えてくださいました。

 ラケットをにぎったのは初めて、という子もたくさんいました。

 ボールの扱い方を覚えました。なかなかいいフォームです。

 声を掛け合い、上手に球を打ちました。サーブ、決まるかな。

球をよく見て、それ!打ち方を丁寧に教えてくださいました。

 楽しい!みんなテニスに夢中になりました。

 プロの動き、さすがです。早い球にみんなびっくり。

 練習のあとは、先生方といっしょに給食です。テニスって楽しい!とても楽しい時間でした。