学校の様子

2023年6月の記事一覧

最高の思い出へ! 第一歩!

 連日で校外学習についての記事になります。

 

本日は4時間目にしおりの読み合わせを行いました。

この日の朝、実行委員から

「もう校外学習は始まっています。雰囲気を作りましょう!」

頼もしい言葉に、2ヶ月で大きく成長した彼らを誇らしく思いました。

 

今回は班ごとに分かれての集合です。

当日もこのような動きをすることは多くありますが、全ての班が「雰囲気を作る」ということを実行し素晴らしいスタートを切っていました。

 

 実行委員長の言葉から始まったしおり読み合わせ

当日の動きを確認し、イメージを膨らませていました。

 

しっかり聞けているなと思っていたら・・・

おやおや!

 

多くの生徒がメモを取っていました。

この中の1人は、「今日お休みだった友達に確実に伝えるために」と言っていました。

この時点で助け合いができているなんて・・・。

 

この後は班ごとに分かれて最終チェックを行いました。

来週の本番に向けて準備をするのみ。

あと1週間ですが、待ち遠しいですね!