学校の様子

学校の様子

挨拶運動 はじめました!

「いつもより気持ちのいい朝だなぁ・・・」

そのような事をふと職員室で感じました。

 

それもそのはず、今週からおおぐろの森中学校では

あいさつ運動が実施されています。

月曜日はあいにくの雨でしたが、臨機応変に対応し

屋内で実施してくれました。

素晴らしい!!!

 

本日は、絶好のあいさつ運動日和でした。

朝から元気で、爽やかなあいさつが響き、心地よかったです。

 

このあいさつ運動は

「あいさつをもっと向上したい」と自律委員の子どもたちが考え、実施が決まりました。

 

本校の学校教育目標として「自律」を掲げている中で

子どもたちが率先して学校をより良いものにしたいと思い

行動に移してくれたことを職員一同、誇りに思います。

 

今回のあいさつ運動は今週で終了いたしますが

あいさつ運動が終わっても、心地のよい朝を迎えれるように

あいさつ運動を通して、あいさつのよさをどんどん見つけましょう!