学校の様子

学校の様子

1学期末保護者会

昨日は悪天候の中、多くの保護者の方にご参加いただき、ありがとうございました。

今回の保護者会は、学年懇談と学級懇談の2本立てで行いました。

学年懇談では、学年主任による1学期の振り返りと、生徒指導担当より、スマートフォンの使い方と自転車についてを中心に話をさせていただきました。2学年懇談会では、グロースクールのスライドショー、1学年学級懇談会では校外学習のスライドショーもご覧いただき、お楽しみいただけたのではないでしょうか。

学級懇談では、より細かな学級での様子や想いを熱く語っている担任の姿がありました。保護者様同士でお話をしていただくような時間をとっている学級もあり、有意義な時間となったことと思います。

まもなく1学期も終わり、夏休みに入ります。開校してからあっという間の1学期でした。

これからも保護者の皆様とともに協力しながら活動を進めていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。