学校の様子

学校の様子

新学期スタート!

 本日から新学期です!

初日から雨模様、、、さらにかなりの大雨でしたが

生徒たちは大雨の中、無事に登校してくれました。

 

2学期も1学期と変わらず大きな声であいさつをしていました。

生徒たちの姿やあいさつ、話し声を聞いただけで身が引き締まりました。

 

そして、今日の始業式は

コロナウイルス感染拡大防止の観点からリモートで行いました。

体育館からはこのように配信いたしました。

各教室だけでなく、一人一台端末を活用し

自宅からでも始業式に参加できるようにしました。

 

教室の生徒たちはの様子です。

 

生徒たちは新学期も元気でした。

本日は午前中で下校だったのですが、夏休みの話を好き時間にたくさん話してくださいました。

部活が異なる友達とは1ヵ月ぶりの再会もあったと思います。

久々に会う友達はいかがでしたでしょうか?

 

2学期は学級や学年の友達のみでなく

他学年の生徒と関わる機会が増えてきます。

多くの出会いや友達の新たな姿の発見がある2学期を楽しみましょう。

 

明日はテストですね。

夏休みは学びたいことを追求し、自分の弱点を克服できるような学習ができましたか?

今の自分にどのくらいの力が付いているのか、今回のテストは2学期の学習の目標の目安になると思います。

頑張りましょう!