学校の様子

学校の様子

新入生歓迎会 生徒会発表の部

本日おおぐろの森中学校では第2回新入生歓迎会が行われました。

1年生が入学して、約1週間が経ち2、3年生から1年生へ歓迎の発表が行われました。また、1年生は綺麗な歌声を響かせてくれました。

今回は生徒会執行部に注目したいと思います。

生徒会執行部のメンバーが自分たちでシナリオを考え、施設の紹介を行い、おおぐろの森中学校クイズを行うなどたくさんの工夫がされていました!

そして生徒会執行部の明るさが温かい歓迎会の雰囲気へと変えていってくれました。

限られた準備時間の中でタブレットで情報の共有を行い、スライドを作成するなど今の中学生はすごいなと感じさせられました・・・

これからも、生徒会執行部が中心となって「自律」を目指して活動してほしいと思います。