学校の様子

学校の様子

おおぐろの森中 県!!!そして全国へ・・・!!!

自分の気持ちを話すということ

 9月9日(土)千葉県教育会館にて、中学生の主張千葉県大会が開催されました。

この大会は、県内1,228点の作品の中から12作品が選出され、本大会に出場して自分の思いをスピーチするものです。

本校からは3名の生徒が選出されました!これは本当に素晴らしいことですお祝い

石川さん 奨励賞キラキラ

泉地さん 奨励賞キラキラ

鈴木さん 最優秀賞キラキラ(全国大会千葉県代表)

 自分の気持ちを、スピーチするのって勇気のいることだと思います。「周りはどう思うかな。」「どんな反応されるかな。」と不安な気持ちもあったかもしれません。

 また、自分のことを原稿用紙4枚分も語れと言われても、なかなかできることではありません。しかし、3人のスピーチは自分の強い思いを主張するものとなっています。体育祭の練習の合間をぬって、毎日練習に励みました。本番は、気持ちのこもった素敵な発表でした。堂々とした姿がかっこよかったです王冠

 

千葉テレビネット記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/a795cf9c00a3ecfdb79077704958609a7e5a31da