学校の様子

学校の様子

男子ソフトテニス部 市民大会(1年生個人の部 2年生個人の部)準優勝!

 

 先日の11月4日(土)に流山市民大会の2年生個人の部、11月18日(土)に流山市民大会の1年生個人の部が行われました。

 

【2年生 個人の部】 お祝い準優勝 本庄君・山﨑君ペア

    1回戦 西初石中 3-0 勝利まる

    2回戦 東深井中 3-0 勝利まる

    3回戦 北部中  3-0 勝利まる

    4回戦 南部中  3-0 勝利まる

    決勝戦 南部中  2-4 惜敗バツ

 

 2年生は葛北新人大会に続いての大会出場となりました。葛北新人大会を経験した後、部活動に対して取り組む姿勢や意識が変わり、ここまで取り組んできましたが、他校の成長もものすごく、苦戦しました。しかし、試合が終わった後に他校との試合を見る姿には、今までになかった真剣さがありました。今後の部活動は、より2年生が中心となって盛り上げてくれると思います。今後の成長する姿が見られるのが楽しみです。

 

 本庄君・山﨑君ペアは、葛北・県新人大会での試合を経験し、優勝を目指して活動を行ってきました。惜しくも優勝には届きませんでしたが、今までやってきたことが、結果に結びついてきました。今後は初優勝を目指して、チームを引っ張っていってくれると思います。

 

【1年生 個人の部】 準優勝 戸塚君・山﨑君ペア (お祝い県大会出場!)

    1回戦 おおたかの森中 3-0 勝利まる

    2回戦 北部中     3-1 勝利まる

    3回戦 八木中     3-1 勝利まる

    4回戦 八木中     3-1 勝利まる

    決勝戦 南部中     1-3 惜敗バツ

 

 1年生全員が初めて出場した大会でした。選手は大会で試合を行ったことで様々な経験を得ることができたようです。自分の試合が終わった後も、他校との試合をよく観戦し、自校の選手を精一杯応援していました。

 戸塚君・山﨑君ペアは厳しい組み合わせが続きましたが、攻める気持ちを忘れずに、戦うことができました。決勝戦では善戦しましたが、今後の練習で必要なものが明確になる良い試合でした。

 今後は、1月に葛北支部代表として千葉県U13選手権大会へ出場します。部員一丸となって力をつけ、臨んでいきたいと思います。