学校の様子

学校の様子

"チャンピオンパーカー"は誰の手に…

今日は第2回OG(おおぐろ)読書グランプリの結果を報告します。

おおぐろ中生にはおなじみ、10月~11月の貸出冊数を競う読書イベントです。

第2回グランプリは、キラキラスペシャルバージョンキラキラです。それもそのはず。

学校で1番本を読んだ人には“チャンピオンパーカー”として、おおぐろ中特製パーカーが贈られます。

チャンピオンパーカーを手にしたのは…

 

三浦さん(2年生)でした!おめでとうございます!2か月間で125冊貸出がありました。

第2位の横塚さん(2年生)とは、なんとわずか3冊の差…白熱したグランプリとなりました。

1・2年生の上位3名の生徒が、校長先生より表彰状を受け取りました。

「どんな本を読んでいるの?」という校長先生の問いかけに、

「ミステリーが好きです!」「科学の本をよく読みます」

「5分後に意外な結末シリーズがおすすめです!」ハート読書愛ハートを活き活きと語る姿が印象的でした。

改めておめでとうございます!

さらにさらに!今回は10月~11月の2ヶ月で10冊貸出を達成した生徒には、おおぐろ中特製鉛筆、または特製クリアファイルが贈られました。今回、10冊以上貸出をした人数は、

全校でなんと139名いました!「どこまで読むんだおおぐろ中生…」といった声が聞こえてきそうです。

 

2ヶ月間での総貸出冊数は、3892冊でした

図書委員で立てた1500冊という目標をはるかに上回る結果となりました。図書委員も大満足!

 

(※3年生は後日、表彰状・記念品授与を行います。)

冬休みも近づいてきました。お休み中に読む本を借りに図書室へ来てくださいね!

 

そして明日は、流山市R1読書グランプリの表彰式があります。

昨年に引き続き、2冠達成なるか…結果は後日HPにて掲載します。お楽しみに!