学校の様子

学校の様子

あれ? まっしろ・・・。

雪だるまつくろう~♪

と、思わず歌ってしまいたくなるほどですね。

 

本日はこのような天候で、生徒たちは午前中で下校することになりました。

安全に、怪我のないように下校するためにどうすればよいのか、自転車を押したり、学校において帰ったりそれぞれが考えて、安全第一の下校をしていました。

 

生徒たちが帰ってから学校の風景を撮影しました!!

 

グラウンドや中庭から雪が積もり、撮影の時はさほどかもしれませんが、この記事を書いている時は一面に真っ白になりました。

 この風景を見ていると、昨年度も同じようなホームページを掲載したことを思い出します。

 

たまにはこのような風景も見てみると気分が上がりますね。外で遊ぶときは、風邪ひかぬよう、ケガしない程度にしておきましょう。

 明日の朝、午前中まで降り続けるという予報も出ているようです。明後日の朝の登校時もしっかりと考え、けがのないよう、安全第一で登校できるようにしましょう。

 

また、明日のオンライン授業に向け、先生方も準備を進めています。8時15分にタブレットの画面でお会いしましょう。