学校の様子

学校の様子

入学式 これからの1095日、最初の1日

 

ついにこの時が来ました・・・。

 

先月、3年生が卒業してから1ヵ月、待ちに待ったお祝い入学式です!

 

新入生のみなさん、保護者の皆様、本日は御入学おめでとうございます。

 

職員一同、この日を楽しみにしておりました。

 

あいにくの雨でしたが、新入生は元気に登校していました。

 

先生の話を聞いて、入学式の動きを確認しています。

少しゆっくりして、いざ本番です!

 

緊張の中、入学式に臨みました。

生徒たちも緊張しているようでしたが、担任の先生方もかなり緊張していましたね。

在校生による歓迎の言葉も新入生による誓いの言葉も堂々として素晴らしいものでした。

 

新入生の皆さんと出会えてとても嬉しかったです。

嵐なんて吹きとばしてしまうくらいの、キラキラした目や元気の良い返事を見たり聞いたりすることができました。

明日からの生活では、楽しいことも嬉しいことも、悲しいことも苦しいことも一緒に感じて

生活できたらいいなと思っています。

どんな小さなことでも教えてください!何でも相談してくださいね!

ゆっくり焦らずに学校生活に慣れていきましょう。

また明日会えるのを、職員一同楽しみにしています!