学校の様子

学校の様子

自分の記録を超えろ!スポーツテスト実施!!

今日は午前中にスポーツテストを行いました。

生徒の皆さんは暑い日差しの中

昨年の記録を更新するために非常に頑張っていました!

 

そんな中、頑張ったのは生徒だけではありません。

校長先生も自分の限界を超えるために“魂の一球”を投じました。

記録は 22m !!

 

生徒の皆さんも、校長先生も来年

今日の自分を超えることができるように常に頑張りましょう!

 

 

おおぐろの森中学校 第1回目の給食開始!

おおぐろの森中学校待望の給食が今日始まりました!

第1回目はみんな大好き「給食の王様」カレーでした。

 

1年生は2年生に教えてもらいながらの配膳を行いました。

 

コロナウイルス感染拡大の影響で班でお話ししながらの

給食はできませんが、おいしい給食のおかげで

生徒、教員みんな笑顔でした。

 

明日からの給食も楽しみです!!

 

 

入学式

 ご入学おめでとうございます

初代新入生193名が入学しました。

真新しい制服に身を包んだ1年生が入学式の新入生呼名で、緊張した様子ながらも堂々と返事をする姿が大変立派でした。早く中学校生活に慣れ、充実した学校生活を送って欲しいと思います。

クラス発表の様子です。

壇上のお花は、小山小学校区地区社協様、十太夫自治会様よりいただきました。ありがとうございました。

入学式終了後には、長い行列ができていました。

入学式準備

2・3年生で入学式準備を行いました。

 

 

 

 

 

新入生にとって、かけがえのない1日となるように、

在校生、職員一同で心を込めて準備を行いました。

1年生の入学を心待ちにしています。

開校式・始業式

進級おめでとうございます。

本日、2・3年生を迎え、開校式、始業式を行いました。

新たな気持ちでやる気に満ちた生徒たちと出会うことができ、職員一同とても嬉しく思っています。

生徒や保護者、地域の皆様と力を合わせて、おおぐろの森中学校の教育活動を進めていきたいと思います。

よろしくお願いします。

開校にあたって前川校長より 職員紹介の様子