学校の様子

学校の様子

十種十色の華やかさ 中庭の花紹介!

おおぐろの森中学校はもうすぐ1ヵ月を迎えようとしています。

子どもたちも新しい学校生活に慣れてきた頃でしょうか?

 

4月ですが例年より気温が高く、ジメジメとした雨の日も多いため、

気分があまり上がらない日が続いています。

 そんな中ですが、気分がぱっと明るくなる知らせが舞い込んできました。

校内の花たちがとてもきれいに咲き誇っています。

そこで、皆さんに紹介したいと思います。

皆さんどうでしょうか?

この花たちを見ていると「今日も頑張ろう!」と力が湧いてきます。

 

なんと、この学校には花だけではありません。

これはおおぐろの森中学校のシンボルツリーの「欅」です。

まだ、1年目なので少し小さいですが

おおぐろの森中学校と共に成長し、子どもたちを見守ってくれています。

 

明日はオープンスクールです。花や欅もぜひご覧ください。

正式日課 開始!(後編)

後編となります。

 

今回は、1年生の授業風景です。

①国語

②社会

③理科

④英語

⑤美術

以上、1年生の授業風景でした。

1年生は初めての教科担任制により緊張しているのかなと思っていたら

特にそのような事もなく、これから始まる授業に興味津々のようでした。

 

定期テストでは、常に前回の自分より上にという志を持ち

授業に臨みましょう!

 

先生方はその教科のプロであります。

わからないことは先生に聞いて「わかった!」「できた!」を

実現させましょう。

正式日課 開始!(前編)

本日より、正式日課が開始しました。

ようやくいつもの学校になった安心感

授業が本格的に始まるドキドキ感

生徒たちの授業風景を収めました!

今回は写真多めです!!!!

①3年生 理科

②2年生 理科

③2年生 国語

④2年生 社会

⑤2年生 体育

子どもたちはすごくいい表情で授業を受けていました。

また、先生方もそれぞれの工夫があり

子どもたちの「わかる!」「できた!」という感情、感動を

すでに引き出していました。

 

1年生は写真が多くなったので、公開いたします。

楽しみに待っていてください。

 

 

 

第1回 2年生学年レクリエーション開幕!

本日、2学年の学年レクリエーションが開催されました!

最初の種目は学級対抗「長縄8の字跳び」!

全員参加で制限時間は2分です。

せーーーーーの!!!!!

声を掛け合い、回し方を工夫し

まだ数週間しか経っていないのに、クラスカラーが出ていました。

結果は・・・3組の優勝です!!

おめでとう!

 

続いて学級対抗リレー!

走順がカギを握ります……その作戦が吉か、凶か……

全員がありったけの声で応援していました。

抜きつ抜かれつの白熱した展開!

結果は・・・3組です!!強い!

 

ということで、総合優勝は3組、準優勝は2組でした。

皆さん頑張りました!

なんと、生徒だけでなく担任の先生も

全力で種目に参加しました!(若い!!!!!)

 

レクリエーションでこの白熱です!

体育大会が楽しみですね!