学校の様子

学校の様子

次の世代へと

7月20日(土)に野田市総合公園体育館にて、総合体育大会卓球競技の部団体戦が行われました。

結果は、

男子団体戦 お祝い準優勝キラキラ

 

女子団体戦 お祝い第3位キラキラ

男子

予選リーグ 1位通過

 対 野田北部 3-1 勝利

 対 関宿   3-0 勝利

 対 川間   3-0 勝利

決勝トーナメント

 対 野田二  3-2 勝利

 対 八木   3-1 勝利

 対 おおたかの森 0-3 惜敗

 

女子

予選リーグ 1位通過

 対 岩名   3-0 勝利

 対 二川   3-0 勝利

決勝トーナメント

 対 流山東部 3-2 勝利

 対 野田南部 2-3 惜敗

 

悔しくも、県大会への切符をつかみとることができませんでした。

1点、1球に思いをのせて、懸命に戦う選手の姿がありました。

ある選手が、こう言いました。

「卓球部の一員で本当によかった。周りのみんながいたからこそ、2年半楽しく活動できた。辛いときも嬉しいときも、共に過ごせた仲間のおかげです。いろいろな指導を受けて、たくさんの経験をして、将来のためになったと思います。県大会へ行くことができなかったけど、最後の最後に、とても熱い戦いができてよかったです。ありがとうございました。」

選手それぞれに、さまざまな思いがあります。これから先、3年生はそれぞれが目指す道に向けて、部活動での経験を糧に、歩んでいって欲しいと思います。

また、保護者の皆様、お力添えいただいた関係者の皆様に、感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

さて、世代交代し、先輩たちの思いを受け継ぎ、新たに目標を定めてスタートした新チーム。

8月1日(木)に、初めての大会(柏オープン大会)に参加しました。

結果は、

男子 下位トーナメント お祝い優勝キラキラ

女子 決勝トーナメント キラキラ進出キラキラ

予選リーグ 3位通過(下位トーナメントへ)

 対 青柳  1-3 惜敗

 対 若葉  1-3 惜敗

 対 中原  3-0 勝利

下位トーナメント 優勝

 対 豊四季 勝利

 対 松戸二 勝利

 対 松戸一 勝利

 対 大津ヶ丘 勝利

 

女子 

予選リーグ 2位通過(決勝トーナメントへ)

 対 青柳  1-3 惜敗

 対 富勢  3-1 勝利

決勝トーナメント

 対 常盤平 惜敗

 

まだ、始まったばかりのチーム。これから先が楽しみです。先輩たちみたいになりたい!先輩たちを超えたい!それが今の原動力のように感じます。8月末に大会があります。そこに向けて頑張っていきましょう。

オリンピックも盛り上がっています。日本代表として活躍する選手たちの姿を見て、多くのことを感じ取り、自分に生かせるといいですね。