学校の様子

学校の様子

総合文化部 美術コース!!

総合文化部の次は美術コースの活動の様子をお伝えします!

森の美術館にご招待いただき、「馬場 洋 展 ギャラリートーク」に参加しました。

精密な写実表現の中に広がる心象風景。馬場先生の心の中をのぞき見するような気持ちにさせられます。

見てください!この精密さ。近づいても写真と見間違えてしまうほどです!!

ギャラリートークが始まりました。

「一枚一枚、描いた時のことをはっきり覚えています。」

「観る側の人が自由に解釈するのが絵の面白さです。」

時には、作品の中に登場するモチーフについて解説をしながら、興味深いお話を丁寧にしてくださいました。

美術の道に進んでみたい!と目標をもつ生徒や、絵を描いていてスランプに陥った時の対処方法を知りたい生徒・・・

一人ひとりの質問にも誠実に応えてくださる馬場先生です。

『馬場 洋 展』は6月30日(日)まで、森の美術館で開催中です。

中学生の皆さんに是非、見ていただきたい作品ばかりです。足を運んでみてくださいね。

今回のギャラリートークは、森の美術館の多大なるご協力があってこそ実現した企画でした。

いつも本当にありがとうございます。