東小日記

東小日記

10/25 ミニバスケットボール部を励ます会

 本日、かがやきタイム(昼休み・掃除の時間)にミニバスケットボール部を励ます会(壮行会)がありました。堂々とした態度で、選手は参加することができました。児童会役員や応援団、1~6年生の皆さんも心を込めて応援していました。今までの練習の成果を悔いなく全て出し切ってください。先生達も応援しています。

   

    司会進行        はじめの言葉         選手紹介        励ましの言葉

   

   応援(応援団)      選手代表あいさつ       校長先生の話       終わりの言葉

10/24 就学時健康診断打ち合わせ

 11月にある就学時健康診断のお手伝いを5年生児童が行います。来年度、6年生として1年生を迎えるためです。優しいお姉さんや、お兄さんは、新しく1年生になるみなさんと出会えることを楽しみにしています。就学時健康診断で困ったことがあったら、声をかけてくださいね。打ち合わせの様子を掲載致します。

   

10/21 修学旅行(総集編)

 たくさんの思い出と共に、6年生が無事修学旅行から帰ってきました。子どもたちはこの2日間でたくさんのことを経験し、学び、大きく成長することができました。卒業まであと5ヶ月!まだまだたくさんの行事があります。この調子で成長を続け、立派に卒業できるよう職員一同6年生をサポートしていきたいと思います。2日間お疲れ様でした。

   

 1日目昼食(カレー)      華厳の滝         戦場ヶ原         湯滝

   

  ホテル到着の着         晩ご飯         日光彫り        朝の散歩①

   

 朝の散歩②(湯の湖)      朝ご飯        ホテル出発の会     竜頭の滝近くの散策

   

  中禅寺湖遊覧船       日光東照宮      昼食(大盃膳)      到着の会

10/21 2年生 生活科の勉強

10月19日と本日にて2年生はかがやきの森で学習しました。今年度初めてかがやきの森へ入ったので、子どもたちは大喜びで探索を行いました。そこでいろいろな秋(枯れ葉やどんぐり)を持ち帰り、教室に作品として飾っているので、授業参観の時にどうぞご覧ください。