東小日記

東小日記

3/7 卒業プロジェクト(6年生)

 卒業プロジェクトの一環で、お世話になった東小学校を綺麗にしよう!という取り組みを行いました。6年生は黙々と、廊下や昇降口を掃いたり、体育倉庫や体育館の整理整頓を行ったり、側溝の中の砂を取ったりしました。低学年では行き届かないような場所の清掃もしてくれました。6年生、ありがとうございました。

   

3/6 卒業式練習(5年)

 卒業式当日、5年生は卒業式に参列できません。練習を通して、卒業式の雰囲気を身体で感じ、次年度に生かすために今週の木曜日から一緒に練習に取り組みます。その事前学習として、5年生だけ集まり、卒業式について考えたり、起立や礼、座り方等を学んだりしました。

  

3/3 卒業プロジェクト

 挨拶運動をしたり、他学年との関わりを多く持ったりするために、「卒業プロジェクト」として、6年生が主体的に活動しています。今日は、3年生に長縄を教えていました。その時の様子をアップします!

   

3/2 表彰

 本日、図書室で表彰を行いました。全部で9つあり、たくさんの児童が活躍したことがわかりました。来年度のみなさんの活躍を期待しています!

   

      市長表彰            人権ポスター         書き初め展覧会

  

    ヘルスバレー大会        家庭科作品展         国土緑化運動ポスター

  

   全国児童画コンクール        市内作品展           新体力テスト

3/1 給食風景

 いよいよ今年度も最後の月となりました。今年度、おいしい給食が食べられるのも、残すところ後11回となりました。しっかり味わって食べましょう!