日誌

田野中学校ブログ

郡市総体陸上競技大会

27日(火)真岡市ハイトラ運動公園陸上競技場において総体陸上が行われました。本校生徒は自己ベストを目指し懸命に競技に取り組んでいました。たくさんの感動をありがとうございました。

校内球技大会

6校時に校内球技大会を行いました。各クラスともに大変な盛り上がりを見せてくれました。優勝は3年1組Bチーム準優勝は2年1組Aチーム、第3位は1年1組でした。おめでとうございます。

プール開き

本日の昼休みに、生徒会役員3年生が生徒代表として「プール開き」を行いました。

プール使用上のルールを守って安全に楽しく水泳の授業を実施してほしいと思います。

教育実習最終日

教育実習最終日となりました。生徒のために熱心に授業の準備をしたり、積極的に部活動に取り組んだりと素晴らしい実習生でした。3週間大変お世話になりました。ありがとうございました。ぜひ、教師を目指してほしいと思います。最後は指導担当教師とのツーショット!

避難訓練

地震から火災が発生したことを想定しての避難訓練を行いました。生徒は真剣に取り組んでいました。「状況判断」と「命を守る」ことについて考える良い機会となりました。

教育実習生研究授業

6月14日(水)2校時に教育実習生の研究授業がありました。理科「動物の特徴と分類」について、どの生徒も明るい表情で授業に取り組んでいました。積極的に課題に取り組む姿勢が見られた授業でした。