大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

新人兼県民総合スポーツ大会春日部市内予選会(卓球女子)

春日部市民体育館を会場に、男女卓球の新人戦春日部市内予選が行われています。今日9月25日は団体戦、あさって9月27日は個人戦シングルス・ダブルスに出場します。相手と技や心の駆け引きをしながら時には粘り強く、時には思い切って打ち込む姿を見て、大変感心させられました。

新人体育大会埼葛南部地区合同予選会(女子ソフトボール)

大沼中学校グラウンドを会場に、女子ソフトボール部の新人戦が行われました。大沼中は10時30分から三郷市の中学校と対戦し、見事に勝利しました。一瞬の判断が得点につながることや、次のプレーを想定することの大切さなど、ソフトボールの奥深さを感じました。明日も頑張ってください!

新人体育大会春日部地区予選(男子バスケットボール)

武里中学校体育館を会場に、男子バスケットボールの新人戦春日部地区予選が行われました。一回戦は大増中学校と対戦しました。先生が「練習で行ったことを試合でしっかり出すこと」を何度も生徒に話していたのが、とても印象に残りました。初戦を見事に勝利、次戦も頑張ってください。

今日の合唱練習

合唱練習を行っていたクラスにお邪魔しました。全員で合わせたり、パート別に分かれたりと形は様々ですが、どのクラスもよく練習していました。

新人体育大会地区予選会(男子バレーボール)

男子バレーボールの新人体育大会埼葛北部地区予選会が庄和体育館で9月24日(火)、25日(水)の日程で行われています。写真は本校が蓮田市の中学校との初戦に挑む様子です。序盤はやや緊張があったかもしれませんが、次第に声も出て,いい形で点を取れる場面が増えてきました。初戦を2-0で勝利しました!