大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

3月5日学校の様子

3月5日木曜日です。生徒は登校していませんが、学校は卒業式、新年度に向けて動いています。

洗濯された給食着が干してありました。

帽子もきれいです。

生きている葉を見ると、学校が動いていることを感じます。

卒業式、新年度に向けて役員の皆さんが話し合いをしています。本当にありがとうございます。

教室に残された言葉たち2

3月4日水曜日、今日は校長室にて第3回学校評議員会を行い、この度の臨時休校措置や、卒業式や始業式の予定について説明をさせていただきました。御理解を賜りご参集いただいたこと、励ましの声を頂戴しましたことに、深く感謝いたします。

昨日に引き続き、教室に残された言葉たちを紹介します。

教室に残された言葉たち1

教室棟を歩いていると、時間が止まったかと思われるくらい静かです。教室に残された様々な言葉が、ここは「学びの場」であるということを物語っています。

今朝の大沼中

3月3日火曜日、8時30分頃の様子を紹介します。

正門前のパンジーです。花がらを摘んで、隅に置いたままにしていたのですが、気がついた時にはなくなっていました。お心遣いありがとうございます。

チューリップが少しずつ大きくなってきました。

正門を入ってから昇降口に向かうまでにある花壇です。かわいらしいクロッカスが咲いています。

昇降口前の藤棚です。芽がさらに膨らんできました。

先日まで体育の授業では球技を行っていました。今、ゴールは誰に使われることもなく、ネットが風に揺れています。

放課後の部活動

2月28日金曜日、放課後の部活動の様子です。こうした光景をしばらくの間、見ることができなくなるのはとても寂しいです。