大沼中ブログ

大沼中学校ブログ

学校の様子(3月12日)

3月12日木曜日です。今日は3年生が登校し、明日の卒業式準備と、荷物の持ち帰りをおこないました。式の練習を充分に行うことはできませんでしたが、明日は教職員一同、心を込めて門出の日をお祝いしたいと思っています。

学校の様子(3月11日)

3月11日水曜日です。明日の3年生登校日、あさっての卒業証書授与式に向けて準備が進んでいます。学校の様子を紹介します。

体育館です。床のシート敷き、イス出しまで終えました。

校庭沿いにある花壇の様子です。チューリップが日に日に大きくなっています。

 

普段ソフトボール部が練習している付近のフェンス沿いにある桜の様子です。写真では分かりづらいのですが、芽の先にほんのり淡い桜色が見えています。

学校の様子(3月10日)

3月10日火曜日です。今週金曜日に実施する卒業証書授与式に向けて、先週から会場づくりを少しずつ進めています。昨日9日からは、1・2年生向けに黄金サイクルノートの配布を始めたところです。生徒の皆さんと元気に会える日を心待ちにしています。

3月6日学校の様子

3月6日金曜日です。13日に実施する卒業式に向けて、準備を進めています。今朝は、点灯しなくなっていた天井のライトを交換しました。

3月5日学校の様子2

3月5日木曜日、日が傾いてきました。冷たい風が強く吹く中、校庭では枝の伐採を業者の方が行っています。ありがとうございます。

 

ALTのロザリー先生が英語の掲示物を作ってくれています。ここではその一部を紹介、全体は登校できた時のお楽しみに。