武里小学校ブログ

武里小学校ブログ

引き渡し訓練

1年生を対象に、引き渡し訓練を実施させていただきました。ご協力ありがとうございました。

震度5強以上の地震があった場合を含め、非常災害時や緊急事態の際に引き渡しを実際にに行います。

授業参観・懇談会

今年度初めての授業参観・懇談会です。

分散開催にもかかわらず、保護者の皆様お越しくださりありがとうございます。

子どもたちの頑張っている姿がご覧いただけたと思います。

令和4年度入学式

1年生のみなさん。ご入学おめでとうございます。

すてきな入学式でしたね。

これからよろしくお願いします。

令和4年度第1学期始業式

いよいよ令和4年度のスタートです!

オンラインでの始業式となりましたが、みんなの笑顔あふれる始業式となりました。

新しい仲間、新しい先生との出会い。

新しい教科書。一冊一冊丁寧に名前を書いていきます。

修了式!

修了式の日を迎えました。

今年度、登校する最後の日です。

全員がそろうことは中々難しいですが、元気な子どもたちが笑顔で登校します。

学年の代表児童が、校長先生から修了証をいただきました。

オンラインでのお話にもすっかり慣れました。

いよいよ春休みです。

感染症対策を忘れずに、『楽しいよりも、正しい行動』を心掛けましょう!

新年度の始業式、みんなが元気に登校できるとうれしいです!

生まれた烏骨鶏のひな(2羽)の成長も楽しみです!

いつも世話をしてくれている子どもたち、

ありがとうございます!!

大きな卒業証書!

武里小PTA様より、『大型卒業証書パネル』を寄贈していただきました。

卒業式を終えた子どもたちは、この大きな証書の前で

友だちと写真を撮りながら素敵な笑顔を見せてくれました。

埼玉新聞の方が来校し、当日の様子を新聞に掲載してくれました。

 

 

卒業証書授与式

3月23日(水)、創立148年の武里小学校の卒業式が行われました。

担任が見守る中、卒業生は自分たちだけで退場していきます。

たくさんの祝電をいただきました。

ありがとうございます!

体育館専用の大型モニターを『卒業記念品』としていただきました。

ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

最後に、職員のアーチをくぐって卒業生は巣立っていきました。

この後、武里小PTAよりサプライズで『大型卒業証書パネル』がお披露目されました!

PTAの皆様、子どもたちのために日々活動いただきありがとうございます。

卒業式に向かって!

卒業証書授与式に向けて、

周りの準備も整ってきました。

校舎の階段や壁面に込めたメッセージ!

5年生が一生懸命にきれいにしてくれた体育館に、ワックスを塗りました。

5年生のみなさん、ありがとうございました!

大切な日に向けて、会場が整ってきました。

校庭の花壇がきれいになりました!

3月9日(水)。

PTA厚生部の方々が、花壇をきれいにしてくれました。

たくさんの草取り、花壇の耕し、花壇回りの掃除・・・・・

そして、たくさんの花を植えてくださいました。

ご多用の中、朝から活動していただきありがとうございました!

おかげさまで、花壇がきれいに生まれ変わりました。

 

 

卒業式に向けて準備が進んでいます!

3月に入り、6年生は毎日卒業式の練習に励んでいます。

今日は、会場となる体育館に紅白幕が張られました。

少しずつ卒業式の準備が整っていきます。

暗幕の調整も終わりました。

 

防球ネットの張替えをしています!

校庭にある防球ネットが新しくなります。

先週から、業者の方々によりネットの張替えを行っています。

体育館側から、少しずつネットが新しくなっています!