正善小学校ブログ

正善小学校ブログ

感謝の気持ちを

お昼休みに6年生を送る会を行いました。

感染症防止のため、校庭での実施、各学年からも内容を考慮した出し物となりました。

しかし、6年生にお世話になった感謝の気持ちを、各学年が工夫を凝らして伝えることができました。

6年生の皆さん、この一年間、正善小のリーダーとして立派な姿を見せてくれました。本当にありがとうございました。

    

3月の始まりです!

いよいよ3月。今年度も残すところ、あと1か月となりました。

昨日、新しい班編成があり、今朝から登校が始まりました。少し緊張気味な様子で班長さんは通学班を先導してきました。

業前はフレッシュタイムでリズムなわとびを行いました。6年生が3重跳びや後ろ2重跳びなどの技を披露してくれました。たくさん練習して、少しでも長く、少しでも多くの技ができるようになるといいですね。

   

新しい班でスタートです

本日、新しい通学班の会議がありました。

明日の朝からは、新しい班での登校がスタートします。6年生は指導係として班の後方について登校します。

はじめはいろいろと慣れないことが多くあるかと思いますが、ご家庭からもお声がけいただけると助かります。

    

本日の正善小

今日は、今年度最後の学校評議員会がありました。

今年一年の教育活動の様子を見ていただき、「学校関係者評価」にて、評価をいただきました。評議員の方からは、「とても落ち着いている」「タブレットを使いこなしていてすごい」といったご意見をいただきました。

朝はフレッシュタイムで短なわとびに取り組みました。

長縄の取組が難しくなったため、リズムなわとびに変更しましたが、子供たちは一生懸命に取り組んでいます。

家庭科の時間には、6年生が校内をきれいにしてくれました。さすが6年生、目につきにくいところまできれいにしてくれました。