正善小学校ブログ

正善小学校ブログ

1年生 給食開始

 ミニ給食が終わり、1年生も今日から、完全給食になりました。
 当番の子を中心に、みんながんばって配膳をしていました。とてもおいしそうに食べていました。


1年生ミニ給食

  今日から、1年生のミニ給食(慣らし給食)が始まりました。
  初めに栄養士の先生から給食についてのお話を聞いてから、準備を行いました。
  話をよく聞いて、しっかりと準備ができました。ミニ給食はパンと牛乳だけでしたが、とてもおいしそうに食べていました。




太陽がいっぱい

 今日は、火曜日ですが、日課の入れ替えで、昼休みが「太陽がいっぱい(掃除のない長い昼休み)」の時間でした。とてもいい天気で青空の下、新たなクラスで元気いっぱいに子どもたちは遊んでいました。


1年生初日 朝の様子

 昨日の入学式を終え、1年生の初日がスタートしました。
 朝は、6年生がお手伝いをしてくれました。まだ、わからないことがたくさんあると思いますが、すぐに覚えて生活にも慣れてくると思います。6年生のみなさんよろしくお願いします。