南桜井小学校ブログ

2017年4月の記事一覧

1つお兄さん・お姉さんになった2年生!

  2年生が下校で集合していました。1年生とときより、1つ大きくなったので、しっかりと集合できるようになりました。学校生活に慣れると、とても立派に見えますね。

頑張っている・清掃活動!

  給食が終わると、清掃活動になります。どの学年の児童も、三角巾をかぶって一生懸命仕事をしてくれています。これからも、sっかり学校をきれいにしてください。

給食の片付け・6年生の協力!

  1年生の給食が終わると、しっかりと6年生が後片付けのお手伝いに来てくれています。1年生にとって、6年生の力はとても大きいようです。

1年生の給食・上手に…

  1年生の給食が、だいぶ上手に用意ができるようになりました。今日は、スープまでしっかりと配膳することができました。おいしく食べられて、よかったですね。

授業参観・6年生!

  6年生も、1組も2組も、国語で『つないで、つないで、1つの話』という単元をやっていました。グループごとに、お題をもとに楽しい文を作っていました。