南桜井小学校ブログ

2017年4月の記事一覧

今日も、頑張った陸上練習!

  今日も、陸上練習を頑張っていました。毎日の練習で、子どもたちは、すごい力がつきます。練習を休まず、続けてください。『継続は、力なり』です。

学校の様子から…

  南桜井小学校には、きれいな桜と二宮尊徳(金次郎)の像があります。子どもたちは、毎日その像を目にしています。作業をしながらも、本を読んでいた金次郎は、すごい努力家だったようです。

あいさつ運動・生活委員会!

  生活委員会の皆さんが、朝からあいさつ運動をしてくれています。少しずつ、あいさつが上手になっています。相手に伝わるように、明るく、いつも、先にしましょう。

1年生・国語の勉強をしました!

  1年生が国語の教科書を出して、国語の音読をしていました。先生の読む声に続いて、しかkりと声を出していました。さあ、今日から楽しい勉強が始まりますよ!

県学力テストの取り組み!

  4年生~6年生までが、今日、県の学力テストを行いました。2時間目が国語、3時間目が算数、4時間目が質問紙でした。1人1人がよく取り組んでいました。