南桜井小学校ブログ

2017年4月の記事一覧

授業参観・2年生!

  今日の2年生の授業参観は、『ふきのとう』の音読発表でした。グループごとに前へ出て、しっかりと音読をしていました。大きな声で、しっかり頑張ってください。

外国語学習・2人の先生とともに…

  今日の英語の授業は、JTEの先生とALTの先生の2人の先生が見えて、英会話に励んでいました。この1年間で、いっぱいの英語を活用してください。

音楽朝会・離任式の歌!

  今日の音楽朝会は、離任式の歌の練習でした。明日の離任式に歌うとてもいい歌です。『ありがとう 僕の先生 元気でいてください』という歌詞があります。1人1人の先生にじ~んと来ると思います。いよいよ、離任式は明日です。

朝の活動と八重桜!

  南桜井小には、立派な八重桜が、今満開に咲いています。体育館の所と校庭の西側の所にとてもきれいに咲いています。子どもたちは、その花のもと、朝からしっかり運動しています。

今日も、体力作りに励みました!

  今日も、4年生以上の児童は、陸上練習に励んでいました。6月1日が、本校で陸上大会行われるので、 最高学年の6年生もすごく力が入っています。ぜひ、頑張ってください。