南桜井小学校ブログ

2019年2月の記事一覧

読み聞かせ・その2!

  他の学年も、読み聞かせを楽しみにしていました。ボランティアさんの話をよ~く聞いていました。3学期は、回数が少ないので、しっかり聞いてください。

読み聞かせ・その1!

  今日は、読み聞かせでした。2月3日が節分だったので、鬼の話が多かったようです。赤鬼と青鬼の話をよ~く聞いていました。

寺子屋 パンづくり

正風館にてパンづくりをおこないました。
児童はアイデアを出して様々なパンをつくりました。
「今まで食べたパンの中でいちばんおいしい。」
サポーターの皆様、ありがとうございました。


【チコちゃん鬼パン】

【南小パン】

学童の豆まき集会!

  放課後、学童の子どもたちが2人の鬼役の先生を呼びに来ました。子どもたちの目は、とてもキラキラしていました。2人の先生も、一生懸命に逃げていました。

昼休みの遊び!

  昼休みに遊んでいる子どもたちがいます。長なわをやっている子どもたちが多くなってきました。記録が伸びるといいですね。