南桜井小学校ブログ

2019年2月の記事一覧

『ふれあいわくわく集会』・その1!

  今日、すずらん幼稚園の年長組105名が来て、1年生と5年生が交流をしてくれました。1年生は、運動会でやった『できっこないよ!やらなくちゃ』のダンスを披露してくれました。1年生も、のりのりでした。

全校朝会!

  今日、全校朝会がありました。校長先生のお話は、『やれば、できる。』という内容でした。1つ頑張ることによって、できることが多くなりますよ!という話です。努力をしてみてください。

ボランティア委員会の活動!

  今日、ボランティア委員会は、16号と4号の交差点の所まで行って、近隣のゴミ拾いをして来ました。前は、もっと汚れていましたが、今日は、とてもきれいになっていました。

昔の遊び教室・1年生・その2!

  練習しているうちに、少しずつできてくるのが、とてもうれしいようです。コマも全然回せなかった1年生が、できるようになってとても喜んでいました。6名の地域の方、ありがとうございました。

昔の遊び教室・1年生・その1!

  今日、1年生が、地域の方を招いて、『昔の遊び教室』を行いました。コマやあやとり、お手玉やけん玉などがありました。子どもたちは、とっても喜んでいました。