南桜井小学校ブログ

2017年10月の記事一覧

パソコンクラブ!

  パソコンクラブで、1人1人が頑張っていました。パソコンの画面を見て、上級生がよく教えていました。どんな作品ができるかが楽しみです。

料理・手芸クラブ!

  料理・手芸クラブで、チョコレートを使った簡単な料理をしていました。バナナやパンをチョコレートにつけて、食べていました。すぐにできて、おいしそうでした。

6年生・卒業写真!

  6年生が卒業関係に写真を撮っていました。全体集合の写真や、クラスごとの写真を撮っていました。あと半年ですね。卒業に向けて、頑張ってください。

てつぼうあそび・1年生!

  1年生が鉄棒を使って、両膝かけをやっていました。なかなかおしりの上がらない子もいましたが、順番を待って頑張っていました。

チャレンジタイム・国語!

  今日の朝は、チャレンジタイム・国語でした。各クラスとも、基礎から育てる・読む力を使って、一生懸命に取り組んでいました。どんどん力がつきますね。